お客様からよくいただくご質問を集めました。
予約は必要ですか?
弊社は予約制を設けております。
予約された方を優先としており、予約なしでご来店されますと、お待たせしてご迷惑をおかけする場合がございますので、ぜひご予約をお願いいたします。
メールや電話での相談もできますか?
申し訳ございませんが、メールや電話での相談は承っておりません。
お金や健康に関するお話はデリケートな問題です。
効果的なアドバイスをするためには、各ご家庭の状況を詳しく把握する必要があり、対面あるいはオンラインにて資料等を用いて時間をかけてお話させていただくようにしております。
(損害保険の継続など、一部お電話にて意思確認するだけでお手続きが可能なものもございます)
相談はどこでするのですか?
ご自宅・お近くのカフェ・弊社接客ルームなど、お客様ご指定の場所で実施させていただきます。
ご相談にあたっては、現状をご確認させていただくためにプライバシーに関わるお話(ご家族構成・健康状態・家計についてなど)もおうかがいしております。
周囲に不特定多数の方がいらっしゃいますと、なかなかお話ししづらい内容もあるかと思いますので、じっくり落ち着いてお話しできる場所をおすすめしております。
わざわざ自宅に来てもらうと保険に加入しないといけないのでは?という不安もあるかと存じますが、訪問・相談したからといって、強引な勧誘は一切ありません。
お気軽にお話ししやすい場所でご相談ください。
相談時間はどのくらいですか?
1回あたりの所要時間は、1時間30分前後です。
現在ご加入されている保険の内容や、家計に占める保険料の負担割合、今後のライフプラン等、幅広くおうかがいしておりますので、ある程度のお時間を頂戴することになります。
またお客さまのご希望がない限り、お客さまの状況をしっかり確認もせず1回目から解決策をご提案することはございません。
なるべく余裕のある日時をお選びください。
相談できる日時は決まっていますか?
原則として、平日9:00~18:00の間で受け付けております。
時間外や、土日・祝日についてはご予約時にご相談ください。
小さい子どもを連れて行っても大丈夫ですか?
お子さまとご一緒のご相談も大歓迎です。
弊社接客ルームには、キッズスペースもご用意しております。
またミルク用のお湯もございますので、ご入用でしたらお申しつけください。
ご希望があれば、お子さまが落ち着けるご自宅への訪問、オンライン面談もさせていただきます。
相談に必要なものはありますか?
必要なものは特にございません。
ですが、保険や家計についてのご相談でしたら、ご家族全員分の保険証券があると、保険の見直しを含めたトータル的な家計のアドバイスをさせていただきやすくなります。
お客さまの貴重なお時間を有意義に使わせていただくために、保険証券をご用意していただくと、よりスピーディなご相談が可能です。
損害保険についても相談できますか?
弊社は、生命保険はもちろん、損害保険に関しても、40年以上の経験と知識を持ち合わせた代理店です。
自動車保険や火災保険・地震保険・傷害保険はもちろん、企業向けの労災保険・賠償責任保険など、幅広く扱っております。
保険以外でも、住宅ローンや、資産運用についてなど、なんなりとご相談ください。
ご不明な点があればお問い合わせください。